
0


    • 2016.10.27 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    リフォーム工事、二日目。

    0
      えーーっと、ずいぶん間が空いてしまいましたが

      記録がてら、お付き合い戴けると嬉しいです苦笑


      二日目前夜。この状態から移動スタートです(><)

      IMG_20130520_170758.jpg



      汚いのでぼんやりと、そして小さ目に(笑)


      このゴミ屋敷のような2部屋をですね〜一晩で移動しなくちゃいけないのですが

      私、一人で頑張りましたよっっ!!7時間かけて!!!

      途中意識がなくなった時間が30分ほどありましたが

      それでも仕事にも行きました!!!えらい!笑

      さすがに仕事場ではお昼のいい時間で眠気が襲ってきましたがね苦笑


      一人で移動させながら、これは無理やって〜・・・むりむりむりむり〜!!!
      って呟きながら(苦笑)
      相当怪しいです。

      朝の7時半頃にようやく目処が見えて来たときにはかなりの達成感でしたDocomo_kao19



      仕事から早めに帰宅したものの、やっぱり途中でコテン・・・zzz


      お迎えまであと1時間しかないなぁ、
      起きれないかも・・・って考えてる間にもう寝てました(笑)

      タイミングよく母からの電話で目が覚めて寝過ごすことなくセーフ!
      いつも携帯の音は小さ目にしてるのに、ほんとよく気づいたって感じです。
      ナイス母!ナイス自分!!って。笑


      が、タイミング悪く、担当さんが顔を出してくださってたのに
      私が気づいて挨拶に行こうと用意してる間に
      猛スピードで車を走らせて出ていく担当さん・・・


      大工さんから伝言を聞き、慌ててTELをしようと思ったものの
      今日に限って名刺を会社に忘れてくる始末・・・。

      なんとかかんとか携帯に連絡を取ることができました〜。

      これも後から思い返したら、笑い話のようないい思い出なんだろうな〜。



      二日目、大工さんが帰られる頃には1階のリフォ、すべて終了です♪


      IMG_20130517_210406.jpg


      収納部分の中身が丸見えでごめんなさい^^;


      やはり、木屑地獄〜。
      床だけでなく、壁もすごかったー!!
      壁も全部拭き拭き〜。
      この夜〜土日を使って、今度は1階床のオイル塗りと2階の荷物を1階へ移動です!

      間に合うのかなぁ〜・・・と、焦るばかり。。。




      IMG_20130519_161457.jpg


      2階の出番を待つ床材たち。

      箱がたくさん並んでかっこよくさえ見えます^^















      リフォーム工事、一日目。

      0

        しばらくぶりのblogですが・・・


        最近はIGばかりでして・・・^^;
        ずっと登録だけはしていて、カメラアプリとしては利用していたものの
        ひょんなきっかけから始めることに♪

        写真→加工がお手軽だし、お友達もたくさんしているし、
        知らない方々のステキな写真に影響されたり、癒されたりと
        すごく楽しんでます☆

        そしてつくづく、
        ヘタッピながらも昔から写真を撮るのも見るのもやっぱりスキなんだなぁと実感しています♪


        *********




        さてさて。

        タイトルの通り。

        2013年05月16日。

        いよいよ、始まりました!わが家のリフォーム!

        あれやこれやと替えたい場所はたくさんなのですが
        現実的に資金がなくて・・・。苦笑

        とりあえず、これは叶えたい!と思い続けた「床」を無垢に・・・

        って、結局これに費用が掛かりすぎて他に予算が回らなくなってしまったのですがね・・・。

        しかし着工日を迎えるまでの間、自分の中でもかなりの葛藤がありました。

        床が腐ってるわけでもなく、穴があいているわけでもない。
        なのに替えてしまうというのは贅沢なんじゃないかな・・・。

        だけど一度きりの人生!
        好きなことでも叶えられることと無理なことはモチロンあるけれど
        ずっとずっと思い続けてたことが叶うチャンスは今(でしょ!?笑)

        今年の1月から突如スタートしたこの話に
        3月〜4月頃は若干疲れ気味になって投げやりになった時もありました・・・。
        でも、彼女彼女彼女彼女彼女彼女などなど(笑)
        ステキ女子たちのアドバイス、激励、応援があって
        なんとか乗り越え、初日を迎えることができました♪
        本当にありがとう。


        住みながらのリフォームなので
        前日は荷物の移動などで睡眠時間は2時間ほど(@@;


        当日朝、思い出にパチリ。


        この床はこの床でお気に入りでした。
        ユーカリ材を使った(たぶん;;)合板材でしたが
        均等貼りが面白みにかけていたのが残念でした。。。






        そしてお昼頃にはこんな感じに・・・






        写真で見ると んん?!って思ってしまいますが

        実物を見ても・・・そのままです(笑)


        私も最初、え?これじゃ前の床と見た目変わらんやん!って
        すっごい不安でしたもん!!!


        夕方遅い時間まで大工さん方が頑張ってくださり
        1日目で
        玄関〜廊下、息子部屋(4分の3ほど)、洗面所(配管部以外)
        が貼り終わりました。
        あ、でも幅木がまだついていないとこもちらほら。

        廊下みたいな狭いスペースでなく
        息子部屋のような広いスペースで見るとやっぱりステキです♪


        IMG_20130516_192634.jpg


        コストダウンと針葉樹の温かみを期待して1階各個室はパイン材の予定でした。
        そして2階はずっと憧れていたオーク材に。

        この決断をするにも悩みまくり、またステキ女子に問う日々(汗)

        ですが〜・・・

        なんとびっくり。
        当日箱から出てきたのはオーク材!

        色んな理由からの全室オーク材となりました。笑



        そして本日。睡眠時間(気絶?笑)30分!
        今日の工事のためにまたまた部屋の大移動〜(+0+)

        コストダウンのため!自分で選んだのですから自業自得ですが
        一人でこの荷物、絶対ムリ!って昨夜は現実逃避しかけていましたが
        なんとか朝の7時半頃にはゴールが見えてきてホッと・・・笑

        でーすーがぁーーー・・・

        来週からは2階の工事が始まります。

        今夜〜土日の間に床のオイル塗り、そして各部屋に荷物を移動し
        さらに2階の荷物を1階に・・・。

        まだまだ終わりなき道を走らなきゃいけないようです〜。






        1

        Welcome∞

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        profile

        interior+zakka
































        kitchen

        fashion






        garden

        selected entries

        categories

        archives

        others

        mobile

        qrcode

        PR